朝夕は涼しい日が増え、日中以外はエアコンを使用しないということもあるのではないでしょうか。
夏場にフル稼働だったエアコンを休止させる前に、これだけは行なっておきましょう!

汚れを取り除き、送風運転を


冷房や除湿は、エアコン内部に水が溜まりやすく、カビ発生の原因となります。
それに加えて汚れを放置すれば、エアコンを使わない秋の間にカビが増殖してしまいます。
冬場も快適に使用できるようにするために、掃除を行なって内部を乾燥させましょう。

乾燥させるために有効なのが『送風運転』です。
冷房使用後、1~2時間送風モードにしておくだけで、カビ防止に効果てきめんです。
室内の快適性やご家族の健康を守るためにも、「冷房の後は送風運転」というのをぜひ念頭に置いて生活してくださいね。

空調設備工事はおまかせください

エアコンの取り付け・取り外しはもちろん、不具合が生じた場合は有限会社真明空調設備にご相談ください。
家庭用・業務用エアコンを問わず対応可能です。
石川県金沢市をはじめ北陸三県のみなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。


有限会社真明空調設備は金沢市を拠点に空調工事や業務用エアコン工事を行っております!
〒920-0367 石川県金沢市北塚町西104
TEL:076-287-3435 FAX:076-287-3442
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする