「エアコンの試運転はまだ早い」と思っているそこのあなた。
暑いさなかに、エアコンの不具合が発生したら大変だと思いませんか?
「エアコンが故障して熱中症になりそう」
そんなことにならないためにも、エアコンの試運転はお早めに。
ここからはエアコンの試運転について解説します。

エアコンの試運転

①まずエアコンの設定温度を一番低く設定して運転を開始します。
②10分ぐらい冷房運転を続けます。

チェックポイント

◇冷風がちゃんと出ていますか?
◇異臭はしませんか?
◇異音はしませんか?

このようなポイントに注意しましょう!

③そのまま20~30分程運転します。
④次に室外機のホースから排水されているかチェックします。

チェックポイント

◇ホースから排水されていますか?
◇室内機から水が漏れていませんか?

もしも排水ができていない、水漏れがあるなどの場合は、点検してもらいましょう!

ご相談はお気軽に

エアコンがいつも通りに動かないなどのご相談もお気軽にどうぞ。
エアコン工事のご依頼は、石川県金沢市の有限会社真明空調設備にお問い合わせください。
その他、ターボ冷凍機や吸収式冷凍機の施工・メンテナンスなども承っています。
誠実な対応と高品質の施工をお約束いたします。
最後までご覧いただきありがとうございました。


有限会社真明空調設備は金沢市を拠点に空調工事や業務用エアコン工事を行っております!
〒920-0367 石川県金沢市北塚町西104
TEL:076-287-3435 FAX:076-287-3442
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする