こんにちは!私たち有限会社真明空調設備では、石川県金沢市を拠点として北陸3県で業務用エアコン工事やエアコン取り付け、空調設備工事を承っております。
今回は、各種配管工事の特徴について迫ってみたいと思います。
配管工事が必要になったときのために、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

配管工事とは

配管工事とは、空調や給湯、ガスなどの配管を建物に設置したり、修理したりすることを指します。
皆さまのお住まいとなるマンションや一軒家だけでなく、オフィスビル、商業施設などの大きな建物にも必要不可欠な工事です。
配管材料を用意して、その配管材料を切断・加工し、配管部材を建築物に取り付け、配管から漏れないようにチェックすることが主な作業です。

冷媒配管工事と空調配管工事とは

空調配管設備工事の中に、冷媒配管工事が含まれます。
空調機器の設置に伴う多様な配管工事があり、その中に冷媒配管工事が含まれるのです。
冷媒配管とは、エアコンの室内機と室外機をつなぐ配管を指します。
冷媒配管が正常に働くことによって、適切な電力での稼働が可能になり、コストダウンにつながります。
冷媒配管工事の内容は煩雑なので、適切な稼働のために専門業者に依頼する必要があります。

真明空調設備へご相談ください!

有限会社真明空調設備では、各種配管工事を承っております。
冷媒配管工事などの配管工事が必要になったときには、ぜひ有限会社真明空調設備にご相談ください。
弊社では、腕利きの職人たちがご依頼をお待ちしております。
お客さまのご希望に添えるよう、誠意を込めて丁寧な施工をいたします。

【求人】真明空調設備では新規スタッフを募集中!

有限会社真明空調設備では、各種配管工事に携わっていただけるスタッフを募集しております。
弊社では冷媒配管工事なども扱っておりますが、未経験者の方も歓迎いたします。
未経験者でも、月収20万円以上を目指すことが可能です!
保険や諸手当、福利厚生も充実しており、昇給や賞与も完備しています。
また休日や休暇を取得いただけるので、無理なく働くことが可能です。
空調設備工事や配管工事に携わりたいというやる気のある方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社真明空調設備は金沢市を拠点に空調工事や業務用エアコン工事を行っております!
〒920-0367 石川県金沢市北塚町西104
TEL:076-287-3435 FAX:076-287-3442