コラム

column

各種配管工事について

こんにちは!私たち有限会社真明空調設備では、石川県金沢市を拠点として北陸3県で業務用エアコン工事やエアコン取り付け、空調設備工事を承っております。
今回は、各種配管工事の特徴について迫ってみたいと思います。
配管工事が必要になったときのために、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

配管工事とは


配管工事とは、空調や給湯、ガスなどの配管を建物に設置したり、修理したりすることを指します。
皆さまのお住まいとなるマンションや一軒家だけでなく、オフィスビル、商業施設などの大きな建物にも必要不可欠な工事です。
配管材料を用意して、その配管材料を切断・加工し、配管部材を建築物に取り付け、配管から漏れないようにチェックすることが主な作業です。

冷媒配管工事と空調配管工事とは

空調配管設備工事の中に、冷媒配管工事が含まれます。
空調機器の設置に伴う多様な配管工事があり、その中に冷媒配管工事が含まれるのです。
冷媒配管とは、エアコンの室内機と室外機をつなぐ配管を指します。
冷媒配管が正常に働くことによって、適切な電力での稼働が可能になり、コストダウンにつながります。
冷媒配管工事の内容は煩雑なので、適切な稼働のために専門業者に依頼する必要があります。

真明空調設備へご相談ください!


有限会社真明空調設備では、各種配管工事を承っております。
冷媒配管工事などの配管工事が必要になったときには、ぜひ有限会社真明空調設備にご相談ください。
弊社では、腕利きの職人たちがご依頼をお待ちしております。
お客さまのご希望に添えるよう、誠意を込めて丁寧な施工をいたします。

【求人】真明空調設備では新規スタッフを募集中!

有限会社真明空調設備では、各種配管工事に携わっていただけるスタッフを募集しております。
弊社では冷媒配管工事なども扱っておりますが、未経験者の方も歓迎いたします。
未経験者でも、月収20万円以上を目指すことが可能です!
保険や諸手当、福利厚生も充実しており、昇給や賞与も完備しています。
また休日や休暇を取得いただけるので、無理なく働くことが可能です。
空調設備工事や配管工事に携わりたいというやる気のある方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。