はじめまして! 有限会社真明空調設備です。
弊社は、石川県金沢市を拠点に、業務用エアコン工事・エアコン取り付けなど空調設備に関する業務を承っております。

読者の中には、エアコン工事をご検討されている方も多いと思います。
そこで今回は、「業務用エアコン工事の分離発注はなにがお得?」をテーマに取り上げます。


エアコン工事の分離発注とは?

エアコン工事の分離発注とは、購入先と工事の依頼先を分けることです。
家庭用エアコンのネット通販などでよく見られる発注方法ですね。
では業務用エアコンはどうなのかというと、あまり知られていませんが分離発注が可能です。
ここからは、業務用エアコン工事の分離発注についてご説明します。

業務用エアコン工事の分離発注はここがお得!

「一括で依頼するほうが楽なのでは……」
「分離発注の利点ってあるのかな」
こんなお声が聞こえてきそうですよね。
ご安心ください!分離発注にはお得な点があるんです。
1つめは、コストダウンができること。
一括での依頼では、中間マージンが発生するケースがほとんどです。
そのため分離発注するとコストダウンが実現できます。

2つめは、工事の依頼先に直接相談できるので、融通が利きやすい点です。
販売店指定の工事業者だとスケジュールに余裕がなく、どうしてもこちらの要望が通りにくくなります。
その点、分離発注を利用して地元の業者に依頼すれば、前倒しで施工できる可能性が高まります。
業務用エアコンの分離発注の利点は、エアコン工事費用の低コスト化だけではありません。
エアコン設置の作業で終わる関係ではなく、今後も付き合いが続く可能性が高いため、建物の仕様に合った空調環境、換気環境、除菌環境の実現についても相談に乗ってくれやすいでしょう。

ここまで「業務用エアコン工事の分離発注はなにがお得?」をテーマにお話ししてきましたが、いかがでしたか?
少しでも参考になれば幸いです。

エアコン工事は有限会社真明空調設備にお任せを!

業務用エアコン工事のご依頼はございませんか?
選択肢と予算を少し見直すだけで、ハイエンドのエアコンにも手が届きます。
その他、エアコンの稼働率を最大限に引き上げることも可能ですので、各種エアコン工事の施工のご依頼は、弊社までお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。


有限会社真明空調設備は金沢市を拠点に空調工事や業務用エアコン工事を行っております!
〒920-0367 石川県金沢市北塚町西104
TEL:076-287-3435 FAX:076-287-3442