BLOG

ご存じですか?業務用エアコンの電気代節約術!

「業務用エアコンの電気代、少しでも節約したい!」
このようにお考えの方、必見です!
今回は、業務用エアコンの電気代節約術についてご紹介いたします。

電気代節約術といえばコレ!

 

「フィルタの掃除をこまめにしている」
「設定温度を下げすぎないようにしている」
「室外機の近くには物を置かないように気をつけている」
 
電気代の節約といえば、多くの方がこのような方法を思いつくのではないでしょうか。
もちろん全て正しく、効果的な方法といえます。
ただし、これらの方法で電気代を節約するには「重要な前提」があるのです。

節約術の大前提とは?

場所に適した能力をもつエアコンを、適切な場所に設置しているか。
これが非常に重要な前提条件です。
 
適切な能力ではないエアコンを設置していると、なかなか室内の温度を下げることができません。
エアコンは室温を下げようと頑張り続けてしまい、どんどん電気代が上がっていくという負のサイクルになってしまいます。
 
また、熱源が近くにある場所に設置されたエアコンにも同じことがいえます。
温かい空気を吸い込み続けたエアコンは、生温かい風を出し続ける結果に……。
これではやはり室温が下がらず、電気代はかさんでいく一方です。
 
以上のことから、皆さまが耳にしたことがある節約術だけでは本当の節約には繋がりにくいということがいえます。

私たちにお任せください

石川県金沢市の有限会社真明空調設備では、業務用エアコンの販売・取り付けを承っております!
皆さまにとって最適なご提案をいたしますので、まずはご相談からでもお気軽にご連絡ください。

ご予約・ご相談はこちら


有限会社真明空調設備は金沢市を拠点に空調工事や業務用エアコン工事を行っております!
〒920-0367 石川県金沢市北塚町西104
TEL:076-287-3435 FAX:076-287-3442
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

関連記事一覧