こんにちは!石川県金沢市を拠点に、北陸3県で業務用エアコン工事やエアコン取り付けといった空調設備工事を担っております有限会社真明空調設備です。
今回は、弊社で行っている換気設備工事の概要をご紹介します。
換気設備工事が必要になった際の参考にしていただければ幸いです。

換気機器設備工事

換気機器は、空間における空気の入れ替えを目的とした設備です。
この設備の主な構成は、給気設備と排気設備です。
換気設備は、原則的に建物全てに設置することが「建築基準法」により義務化されています。
建築基準法によるシックハウスへの対策で、24時間換気を設置しなくてはいけません。
これにより新築物件への換気設備の設置だけでなく、すでに建てられている建物にも換気設備を設置することが求められています。
弊社では新設工事や設備の入れ替え工事など、いずれの工事も承っております。
換気設備の設置をお考えであれば、弊社にご用命ください。
またメンテナンスも対応可能なので、フィルタークリーニングやモーターの交換なども弊社にご相談ください。

換気配管設備工事

換気配管設備工事では、建物に給気口や排気口などの配管やダクトの施工を実施します。
ダクト工事では、亜鉛メッキ鋼板でつくられた円形もしくは角形ダクトで、換気経路を通していきます。
必要であればダクトの外側を保温材で覆い、つなぎ合わせる形で施工していきます。
その他、換気が必要となるコンロにステンレス製の排気フードを設置する、防露対策、塗装といった工事も含まれます。

真明空調設備へご相談ください!

有限会社真明空調設備では、エアコンの工事や換気設備工事などを承っております。
暮らしに換気は必要不可欠です。
もし換気設備の設置をご検討中であれば、ぜひ弊社にご相談ください。
腕利きのスタッフが、迅速丁寧に施工をいたします。
皆さまからのご相談を心よりお待ちしております。

【求人】真明空調設備では新規スタッフを募集中!

有限会社真明空調設備では、ともに働いていただけるスタッフを募集中です。
弊社では、未経験者を歓迎しており、未経験者でも月収20万円以上が可能です!
また休日や休暇も柔軟に取得可能であり、昇給や賞与もご用意しております。
空調設備工事に携わってみたいという方は、ぜひ弊社にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社真明空調設備は金沢市を拠点に空調工事や業務用エアコン工事を行っております!
〒920-0367 石川県金沢市北塚町西104
TEL:076-287-3435 FAX:076-287-3442