BLOG

エアコンが効かない!その原因とは?

「エアコンの効きが悪い」
「最近冷えなくなってきたな」
このように感じている方はいらっしゃいませんか?

エアコンが効かない!その原因とは?

冷媒ガス漏れの可能性

原因の一つとして、冷媒ガスが漏れている可能性が挙げられます。
この場合はガスを補充することで正常に利用できるようになるため、大きな心配はいりません。

放置してしまうと?

問題なのは、放置することでコンプレッサーの吐出温度が上昇してしまうことです。
エアコンの効きが悪いと感じた段階では、インバーターの回転が下がっていることが考えられます。
はじめは大きな音が鳴り、だんだんと小さくなってエラーになったという経験はありませんか?
これはインバーターの回転が下がっている合図です。
放置するとエアコンのコンプレッサーが焼けてしまうことも……。
その場合の修理代は高額になることが多くあります。
使用開始からそこそこの年数が経っているエアコンであれば、早めの入れ替えがオススメです!

私たちにお任せください!

石川県金沢市の『有限会社真明空調設備』では、業務用エアコンの取り付け・取り外しのご依頼を積極的に受け付け中です!
ご使用環境に最適な機種のご提案をし、製品の省エネ性能を最大限に発揮できるようプランニングいたします。
国内メーカーを中心に豊富なラインナップをそろえておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください!

ご予約・ご相談はこちら


有限会社真明空調設備は金沢市を拠点に空調工事や業務用エアコン工事を行っております!
〒920-0367 石川県金沢市北塚町西104
TEL:076-287-3435 FAX:076-287-3442
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

関連記事一覧