BLOG

あなたのニーズを満たすエアコンはどれ?メーカー別にご紹介!

「エアコンを新調したいけれど、どのメーカーのものを選んだら良いかわからない」
そんなあなたのために、有限会社真明空調設備がメーカーごとの特徴を解説いたします!

メーカー別の特徴

◎ダイキン

湿度をコントロールできる『うるるとさらら(うるさら)』シリーズが有名です。
業界唯一の「換気をしながら冷暖房機能を使えるエアコン」で、室内機のセンサーが人を感知して換気量を調整する『センサー換気』が搭載されています。
その他、「ストリーマ」というフィルターに捕獲したダニのフンや死骸・カビ・花粉などを強力に分解する技術も搭載されているのが魅力です。

◎日立

凍結洗浄に優れた『白くまくん』でおなじみのメーカー。
この凍結洗浄というのは、エアコン内部を凍らせて一気に溶かすことで、カビや汚れなどをしっかり洗い流してくれる機能です。
油汚れが発生しやすいキッチンなどでその性能を発揮してくれますよ。

◎三菱

「ムーブアイ」が搭載された『霧ヶ峰』は、広さがあったり人の動きがある空間におすすめです。
この「ムーブアイ」という機能は、人の体感温度だけでなく床の温度も感知して、室内に生じる温度のムラを解消してくれる優れもの!
AIによる自動運転にすれば、快適な環境を維持しつつ省エネも手伝ってくれます。

◎パナソニック

ナノイーX機能を搭載した『エオリア』シリーズが有名です。
この機能は「水から生まれた健康イオン」といわれていて、カビや花粉といった空気中のさまざまな有害物質を抑制してくれます。
脱臭機能にも優れているため、タバコやペットの臭いが気になる空間にお勧めです。

お見積もりのご依頼などはお気軽に

あなたのニーズを満たしてくれそうなエアコンはありましたか?
ルームエアコンや業務用エアコンの購入・取り付け工事をご希望の方は、石川県金沢市の有限会社真明空調設備にご相談ください!
みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしています。

ご予約・ご相談はこちら


有限会社真明空調設備は金沢市を拠点に空調工事や業務用エアコン工事を行っております!
〒920-0367 石川県金沢市北塚町西104
TEL:076-287-3435 FAX:076-287-3442
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

関連記事一覧