こんにちは!石川県金沢市に事務所を置き、エアコン取り付けや業務用エアコン工事などの空調設備工事に従事しております有限会社真明空調設備です。
弊社で取り扱っているエアコンの取り付け工事は、どのような工事なのでしょうか?
そこで今回は、新築マンションにおけるエアコン取り付け工事についてご紹介いたします。
エアコンの取り付けをご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

エアコンの取り付けや取り外し

新築マンションなどでエアコンの取り付け工事を行う場合、穴の位置に決まりがあることがほとんどです。
つまりエアコンの取り付け位置、あるいは配管ルートに制限があるのです。
誤った工事計画を立ててしまうと、部屋のインテリアを損なってしまう可能性もあるでしょう。
またマンションでは、近隣住民とトラブルを起こさないように施工することも大事です。

フロンガスの漏えい点検も実施

エアコンには、フロンガスという化学物質が使われています。
フロンガスは、燃えにくく分解しにくいため、人には害がないという特性がある物質です。
しかしながら地球のオゾン層を破壊するとされていて、令和2年4月には「改正フロン法」が施行されました。
これはフロン類が確実に回収されることを目指すシステムでもあります。
弊社では、フロンガスが漏れていないかどうかの点検も行っております。
改正フロン法への対策がまだ済んでいないという場合は、ぜひ弊社にご連絡ください。

真明空調設備へご相談ください!

有限会社真明空調設備では、エアコンの取り付け工事などを承っております。
新築マンションだけでなく、商業施設、店舗などのさまざまな場所にスタッフがお伺いします。
弊社には、ベテランスタッフがそろっておりますので、安心してご相談ください。

【求人】真明空調設備では新規スタッフを募集中!

有限会社真明空調設備では、エアコンの取り付けなどに携わっていただけるスタッフを募集しております。
弊社では保険や諸手当、福利厚生を整え、昇給や賞与も完備しております。
また未経験の方でも月収20万円以上が可能です!
弊社は、休日や休暇を取りやすい環境であることも特徴です。
もし空調設備工事にご興味があれば、ぜひ弊社にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社真明空調設備は金沢市を拠点に空調工事や業務用エアコン工事を行っております!
〒920-0367 石川県金沢市北塚町西104
TEL:076-287-3435 FAX:076-287-3442