コラム

column

空調設備工事で電気主任技術者の資格が活きる理由

こんにちは!石川県金沢市に拠点を置き、北陸三県において業務用エアコン工事を手がける有限会社真明空調設備です!
空調設備工事で役立つ資格は多くあり、その一つが電気主任技術者です。
そこで今回は、「空調設備工事で電気主任技術者の資格が活きる理由」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

電気主任技術者とは?

電気主任技術者とは、電気設備の保安にかかわる資格です。
工場やビルなどの電気設備を扱う場合は、保安監督者を置くことが義務づけられています。
その保安監督者を担うことができるのは、電気主任技術者を持つ者だけです。
したがって、非常にニーズの高い資格であり、多くの人々が取得を目指しています。

空調設備工事と電気主任技術者の関係

空調設備工事は、建物の空調環境を整える工事です。
電気主任技術者とは一見関係性がないようですが、実際には大きく関係しています。
なぜなら、空調設備工事には電気にかかわる作業も含まれるからです。
具体的には、業務用エアコン工事などが挙げられます。

ステップアップの過程で取得を目指そう!

電気主任技術者を取得することで、より幅広い空調設備工事に対応できるようになります。
電気設備の工事・保守・運用をトータルで保安監督できる立場になるため、さらなるステップアップにつながります。
弊社としても、電気主任技術者を有する人材はきちんと優遇いたします。

業務用エアコン工事なら有限会社真明空調設備へ!

石川県金沢市に拠点を置く弊社では、業務用エアコン工事を積極的に請け負っております。
柔軟な対応力が強みであり、天井埋め込みエアコンや天井カセットエアコンも承っております。
品質の高い施工を提供いたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
エアコン取り付け・取り外しの両方を承っております!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいは専用フォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

石川県金沢市に拠点を置き、エアコン工事を得意とする弊社では、新たなスタッフを募集しております。
具体的には、エアコン取り付け工事に取り組む現場スタッフを募集中です。
エアコンには温度管理の機能があり、あらゆる建物において必須の設備です。
エアコン工事の需要は将来にわたって続いていくため、安定した仕事に就きたい方にはおすすめできます。
作業においては知識や技術が必要になりますが、弊社では経験の有無を一切不問としております。
初心者の方には基礎からの指導をいたしますので、安心してご応募くださいませ。
もちろん、経験者・有資格者の方は給与において優遇いたします!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。