コラム

column

安心して任せられる空調工事業者の特徴って?

こんにちは!石川県金沢市に拠点を置き、家庭用・業務用エアコンの取り付け・取り外しなどの空調工事を行っております、有限会社真明空調設備です。
お部屋の中で快適に過ごすためにも、エアコンなどの空調設備はなくてはならない設備の一つですよね。
エアコンの取り付けや取り外しをお考えの方の中には、「安心して任せられる空調工事業者を探している」という方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、安心して任せられる空調工事業者の特徴についてご紹介いたします。

Webサイトに施工事例を掲載している

パソコンを操作する男性
安心して任せられる業者の特徴として、Webサイト上に施工事例を掲載していることが挙げられるでしょう。
施工事例を掲載していることで、これまでどのような現場の経験があるのか、どのような作業を行っているのかを事前に確認できます。
業者をお探しの際は、ぜひ確認してみましょう。

質問にも丁寧に答えてくれる

空調工事を依頼する際は、信頼できる業者に依頼したいと思いますよね。
お問い合わせなどを行った際に、疑問な点や不安に思う点にも、しっかりと対応してくれる業者であれば、安心して任せられるでしょう。

資格を所有している

安心して任せられる空調工事業者の特徴として、資格を取得していることが挙げられます。
一般的な家庭用壁掛けタイプのエアコンであれば、資格がなくても工事ができます。
しかし、業務用エアコンやコンセントの移設・新設などには電気工事士の資格が必要です。
さまざまな状況に対応してもらうためにも、資格を持っている業者に依頼すると安心できるでしょう。
資格の有無は業者のWebサイト上に掲載していることもあります。

業務用・家庭用エアコンでお困りの際は弊社へ!

見積書と電卓
弊社では、業務用エアコン、家庭用エアコンの取り付け・取り外しなどの空調工事を行っております。
ご依頼にあたり、法人様・個人様は問いません。
「事務所の移転のため、エアコン取り外しを依頼したい」
「信頼できる業者にエアコン取り付けをお願いしたい」
などのご要望をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

空調工事スタッフとして活躍しませんか?

弊社では、空調工事に取り組んでいただける方を求人募集しております。
ご応募にあたり経験の有無は問いません。
代表自らマンツーマンで指導を行うため、未経験であっても成長できる環境です。
「エアコン工事や空調工事に挑戦してみたい」
「経験を生かせる職場を探している」
という方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。