こんにちは!石川県金沢市に事務所を構え、業務用エアコン工事やエアコン取り付けなど空調設備に関する工事を請け負っております、有限会社真明空調設備です。
エアコンの取り付けなどが含まれる空調設備工事は、他の業種から転職する際もおすすめできる業種です。
そこで今回は、空調設備工事が異業種転職におすすめとされる理由についてみていきたいと思います。

集団での作業

集団で作業を行う点が、異業種転職に空調設備工事が適しているとされる理由の一つです。
エアコンの取り付けにおいて、何人ものグループで作業をしているイメージはあまりないかもしれません。
個人宅でのエアコンの設置に関しては、一人もしくは数人のみの作業でも問題ないでしょう。
しかし業務用の空調のように大がかりな作業であれば、グループ単位で行うことになります。
空調設備は複雑な構造をしている上に、配管に隙間をつくらないなどの緻密な作業が必要とされ、多くのシーンにおいてグループでの丁寧な作業が求められるのです。
そのため空調設備工事では他の業種で培ってきたチームワークが活かせると考えられます。

資格を取れば作業の範囲を広げられる

空調設備工事が異業種転職におすすめできる理由として、所持している資格を活かせる点も挙げられます。
空調設備の設置に伴う電気工事には電気工事士の資格が求められます。
また空調の配管の施工管理では、「管工事施工管理技術士」の資格が重宝されます。
空調設備工事に伴う各作業では、資格があると有利になります。
特に空調設備工事に関係する資格を所持していれば、転職後もスムーズなスキルアップを目指せるでしょう。

真明空調設備へご相談ください!

有限会社真明空調設備では、空調設備工事を受注しております。
「エアコンの取り付けをしたい」などのご要望がございましたら、ぜひ弊社にご相談ください。
経験豊富な弊社スタッフが、迅速丁寧な施工をいたします。
空調整備のことなら、有限会社真明空調設備にお任せください。

【求人】真明空調設備では新規スタッフを募集中!

有限会社真明空調設備では、一緒に働いていただけるスタッフを募集中です。
経験は一切不問であり、未経験者でも月収20万円が可能です。
また保険や諸手当、福利厚生が整っているので、安心して働いていただけます!
もし業界未経験で不安があっても、しっかりと指導いたしますので、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社真明空調設備は金沢市を拠点に空調工事や業務用エアコン工事を行っております!
〒920-0367 石川県金沢市北塚町西104
TEL:076-287-3435 FAX:076-287-3442
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする