コラム

column

エアコン工事の費用を安く抑える方法とは?

こんにちは!石川県金沢市に拠点を置き、業務用エアコン移設・三菱エアコン工事などを手掛ける有限会社真明空調設備です!
「エアコンの取り付け工事を頼みたいけど、安く抑える方法はないの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「エアコン工事の費用を安く抑える方法とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

機器の種類や馬力を工夫する


エアコン取り付け工事の費用は機器の種類や馬力によって異なります。
天井埋め込み型ではなく天井吊型を採用したり、馬力を一定程度抑えたりという工夫で工事費用を安くできます。
ただし、工事費用を抑えられても快適な環境が実現されなければ意味はないため、施工内容は慎重に検討する必要があるでしょう。

複数の業者に見積もりを依頼

エアコン取り付け工事の費用は全ての業者において一律ではありません。
業者ごとに独自のノウハウがあるため、必然的に費用面に差が出てくるのです。
従って、複数の業者から見積もりを取る「相見積もり」が有効な手段になります。

弊社ではご予算のニーズに柔軟に対応!

エアコン取り付け工事では、エアコンの種類や馬力などが費用を大きく左右します。
弊社では取り付け・取り外し・移設の各工事に対応しており、ニーズに合わせた最適な提案が可能です。
「なるべく安い費用に抑えたい」などのご要望にも柔軟に対応いたしますので、まずは一度お問い合わせくださいませ。

エアコン工事のご依頼はぜひ弊社へ!


石川県金沢市に拠点を構える弊社では、北陸三県で活動しております。
エアコン取り付け業者として、エアコンの取り付け・取り外し・移設といった幅広い工事で、着実に実績を重ねてまいりました。
天井カセットエアコンや天井埋め込みエアコンなど、多種多様なエアコンの工事に対応可能です。
お客様のニーズや現場の状況に応じたベストなプランをご提案いたします。
この機会にぜひご依頼くださいませ。
また、弊社では冷温水発生機のメンテナンスも行っており、故障した冷温水発生機を完全復旧するところまで対応いたします。
化学薬品洗浄・部品交換・修繕工事にそれぞれ対応いたしますので、お困りのお客様はぜひ一度ご連絡くださいませ。
お電話またはWeb上のメールフォームよりお問い合わせを承っております!
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。