コラム

column

空調工事は独立も視野に入れられる?

こんにちは。
有限会社真明空調設備です。
弊社は石川県金沢市に拠点を構え、業務用エアコン工事やエアコン取り付け、販売など、多岐にわたる業務を手掛けております。
現在、弊社が手掛ける空調工事に携わってくださる新規スタッフを募集中です。
本コラムでは、空調工事の仕事で独立ができるかどうかについて解説いたしましょう!
気になる方は、ぜひ最後までご覧ください!

平均年収は上がりやすい?

案内をする男性
空調工事を通して独立をすると、平均年収が上がりやすくなります。
自分の努力次第で独立を視野に入れることができ、自由度が高い分多くのご依頼を獲得することで収入は上がっていきます。
また、独立をすると節税も可能です。
従業員として働くと、仕事に関係した支出はなかなか経費として認められませんが、独立をすると仕事に関係した支出のほとんどが経費として認められます。
経費に認められた分だけ節税ができるのです。

資格を生かして活躍できる

空調工事を通して独立をすると、保有資格が生きてくる可能性があります。
従業員時代に取得した資格は、独立後は信頼の証明になります。
会社の看板を背負ってお客様から依頼をいただく従業員とは異なり、独立すれば最初は無名の状態から始めることになるでしょう。
そこで、国家資格などの資格をある程度取得していれば、それが技術力の証明となり、ご依頼をいただけることもあります。
地域密着で働ける有限会社真明空調設備では、従業員時代にさまざまな企業の方とコミュニケーションが取れます。
働きながら、多くの方と知り合うことで独立後の依頼数が変わるかも知れませんよ。

【求人】新規スタッフを募集中!

RECRUIT
有限会社真明空調設備では、新規スタッフを求人募集しております。
経験の有無は問いません。
弊社は経験よりも仕事に対する熱意を重要視します。
業務については、ベテランスタッフが丁寧に指導を行いますので、ご安心ください。
弊社で空調工事のスペシャリストを目指しませんか?
興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご応募ください。

新規のご依頼を承っております

有限会社真明空調設備では、業務用エアコンの設置、工事、販売を手掛けております。
お客様にご納得いただける安心価格を目指し、専門業者としての機動力で丁寧な施工を、高品質でお届けいたします。
ぜひ安心してお任せください!
エアコン工事をご検討の方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。