コラム

column

空調設備工事で能力を発揮できる人の特徴

こんにちは。
私たちは石川県金沢市に事務所を構える株式会社真明空調設備です。
北陸3県を中心に、ビルや商業施設、病院などの空調設備工事を承っております。
業者用・家庭用エアコンや吸収式冷温水発生器、ターボ冷凍機などのメンテナンスも行っています。
特にエアコン工事を得意としておりますので、家庭用・業務用と多数のご依頼をいただいてまいりました。
建設業は、人材育成に力を入れる企業が多く、多数の求人が出ています。
そこで、今回は空調設備工事に能力を発揮できる人の特徴を、2つ紹介します。
下記の内容が当てはまる人、またそうでなくても空調設備工事にチャレンジしたい人や興味がある人は、ぜひ参考に役立ててください。

ものづくりが好き・得意

人差し指を出す男性
限られたパーツを組み合わせて、作品を作ることが好き・得意な人は空調設備工事に向いています。
空調設備は「どのようなルートで配管を設置するか」「どう綺麗に配置していくか」など、作品作りと同じです。
プラモデルや、ミニ四駆などのように、決まっている材料を組み上げていき、綺麗にでき上がった時は嬉しさを感じ、また新しい現場で作品を作りたくなります。
弊社は、業務が多岐に渡りあるため、さまざまなものづくりができ、ご自身の作品を増やして行くことができます。
数多くの業者の人と交流が持てるので、ご自身の知識も増えて、技術アップにつながるでしょう。

黙々と身体を動かすのが好き・得意

手元作業なども多く、集中力も必要になってくるので、作業に没頭できる人は向いています。
配管やエアコンを設置したり、配管を曲げ加工し溶接など、任された箇所で黙々と作業を進めることが多いためです。
同じ建設業でも土木工事ほどハードな作業は少なく、体力を使う場面もありますが、長期間続けられる運動量です。
未経験でも、弊社代表がマンツーマンでサポートするので、作業で困った時はすぐに質問ができ、安心して働いていただけます。
弊社では、腰を据えて長く働ける環境を準備していますので、ぜひチャレンジしてください。

【求人募集】一緒に働きませんか?

給与明細と電卓
ただいま弊社では、現場スタッフ・職人募集をしています。
経験は一切不問で、未経験でも意欲がある方をしっかりとサポートしますのでご安心ください。
エアコンや空調設備工事の経験者は優遇しており、スキルを生かしていただけます。
お気軽にご応募お待ちしております。

エアコンのご相談を承ります

弊社では各種空調工事や、メンテナンスを承っております。
特にエアコン工事が得意で、迅速に対応する機動力と長年の実績による確かな技術を強みに、高品質な工事を提供しております。
各種空調設備工事は、有限会社真明空調設備にお任せください。
弊社へのお問い合わせは、お電話またはWeb上の専用フォームよりお願いいたします。
最後までご覧いただきありがとうございました。