こんにちは、有限会社真明空調設備です!
弊社は金沢市を拠点に北陸三県にてビルや商業施設、店舗、学校、工場、病院などのエアコン工事、ターボ冷凍機、吸収式冷凍機工事を主力業務として活動しております。
今回は弊社で対応している吸収式冷凍機・ターボ冷凍機のメンテナンス内容についてご紹介します。
当該設備をお持ちの方は、安定した稼働のためにぜひご参考ください。

吸収式冷凍機


吸収冷凍機は、冷水のみを発生させ冷やすことに特化したシステムで、「水」を冷媒とした環境にやさしい空調システムのことです。
吸収式は、多様な熱エネルギーを利用できるため、ガスコージェネレーションシステム(ガスコージェネ)の廃熱を利用して空調を行う「ジェネリンク」というものもあり、更なる省エネ・省CO2を実現できます。
また、空調機器を動かすには定期的なメンテナンスが必要です。
定期的なデータの確認や整備・清掃を行い、機器の安定性や機能性チェックをすることで、より経済的に効率よく稼働させることができます。

ターボ冷凍機

ターボ冷凍機は、冷媒の冷凍サイクルを利用し冷水を作ることにより、工場や大型施設などの空調設備に活用される熱源機の一つです。
冷媒の冷凍サイクルを利用して冷水を作り、設備のポンプによって空調機等に送水され、製造業などの空調設備やプロセス冷却に活用されています。
日々安心・快適にご使用いただけるよう、季節の変わり目にはシーズンオフ・イン整備や、運用最盛期に行う巡回点検などのメンテナンスを行わなければなりません。
また、法定点検や熱交換器内のチューブ洗浄、電動機、制御盤の点検などを行い、運用におけるご提案もさせていただきます。

新規受注・各種メンテナンスは弊社へ!


弊社は、石川県金沢市に拠点を置き、北陸三県を中心に活動しているエアコン取り付け、エアコン工事、ターボ冷凍機、吸収式冷凍機を手掛けています。
多くの現場を手掛け、長年に渡って培った豊富な知識と経験、技術で、エアコンの取り外しや移設工事も安心してお任せいただけます。
また、吸収式冷凍機、ターボ冷凍機メンテナンスやオーバーホールなど、さまざまな対応も可能です。
お客様のニーズに応じた最適なプランをご提案しておりますので、ぜひこの機会にご相談ください。
お問い合わせにつきましては、お電話またはウェブ上のメールフォームで受け付けております!
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


有限会社真明空調設備は金沢市を拠点に空調工事や業務用エアコン工事を行っております!
〒920-0367 石川県金沢市北塚町西104
TEL:076-287-3435 FAX:076-287-3442
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする