こんにちは、有限会社真明空調設備です!
弊社は金沢市を拠点に北陸三県にてビルや商業施設、店舗、学校、工場、病院などのエアコン工事、ターボ冷凍機、吸収式冷凍機工事を主力業務として活動しております。
皆様はスクリュー冷凍機と圧縮機搭載冷凍機についてご存じでしょうか?
どちらも弊社が工事で取り扱っている設備なのですが、建物や施設には必要不可欠な存在なのです。
今回はスクリュー冷凍機・圧縮機搭載冷凍機の用途と、メンテナンスが必要な理由についてご紹介いたします。

スクリュー冷凍機とは


スクリュー冷凍機とは、フロン冷媒やアンモニアを用いて冷水を作る装置のことです。
冷媒ガスの圧縮方式が2つのスクリューによる圧縮を採用していることから、スクリュー冷凍機と呼ばれています。
冷媒の凝縮については、冷却水で行う水冷方式と、外気による空冷方式があるのも特徴です。

圧縮搭載冷凍機とは

圧縮搭載冷凍機とは、スクリュー冷凍機と同様に、フロン冷媒を用いて冷水を作る装置です。
圧縮機の方式としては、スクロールコンプレッサ搭載型・レシプロコンプレッサ搭載型などがあります。
容量的には小型で、一般的にはチラー・チリングユニットと呼ばれることもあります。

メンテナンスについて

冷凍機、チラーは冷凍、冷蔵、空調用など重要な役割を担っています。
安心して使用するため、摩耗劣化の回復、効率の回復のためにも定期的な点検・整備・オーバーホールなどの予防保全が重要です。
豊富な経験を有する専門技術員がサポートいたします。
さまざまなエアコン工事や、現場を長年に渡って施工してきた実績がありますので、どのような種類の機器にも対応できる柔軟性で、お客様のニーズにあった方法で対応いたします。

新規受注・各種メンテナンスは弊社へ!


弊社は、石川県金沢市に拠点を置き、北陸三県を中心に活動しているエアコン取り付け、エアコン工事、ターボ冷凍機、吸収式冷凍機を手掛けています。
多くの現場を手掛け、長年に渡って培った豊富な知識と経験、技術で、エアコンの取り外しや移設工事も安心してお任せいただけます。
柔軟に現場調査から、お見積もりまでの対応や施工、メンテナンスをスムーズに対応させていただき、お客様のニーズに応じた最適なプランをご提案しておりますので、ぜひこの機会にご相談ください。
お問い合わせにつきましては、お電話またはウェブ上のメールフォームで受け付けております!
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


有限会社真明空調設備は金沢市を拠点に空調工事や業務用エアコン工事を行っております!
〒920-0367 石川県金沢市北塚町西104
TEL:076-287-3435 FAX:076-287-3442
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする