コラム

column

エアコン取り付け工事の費用相場はどれくらい?

こんにちは!石川県金沢市に拠点を置き、業務用エアコン移設・三菱エアコン工事などを手掛ける有限会社真明空調設備です!
「エアコン取り付け工事ではどのくらいの費用がかかるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「エアコン取り付け工事の費用相場はどれくらい?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

機器の種類と馬力によって異なる費用


エアコン取り付け工事でポイントになるのが機器の種類です。
天井吊型や天井埋め込み型など、どのタイプを取り付けるかで費用が異なります。
また、馬力も大きなポイントであり、3馬力よりも4馬力、4馬力よりも5馬力のほうが取り付け費用は高くなります。

費用相場をケース別にご紹介!

それでは、エアコン取り付け工事の費用相場をケース別に見ていきましょう。
まず、床置き型エアコンの場合は1.5~2.5馬力で5万円台、3馬力で6万円台、4馬力で7万円台が相場です。
次に、天井吊型エアコンの場合は1.5~2.5馬力で7万円台、3馬力で9万円台、4馬力で10万円台が相場になります。
最後に、天井埋め込み型エアコンの場合は1.5~2.5馬力で7万円台、3馬力で9万円台、4馬力で11万円台が相場です。
また、各工事の費用相場はシングルタイプの場合でご紹介しており、マルチタイプを選択する場合はより高い費用になります。

提案力の優れた業者を選ぶことが大事!

業務用エアコン工事の費用を抑えるにあたり、業者選びは非常に大きなポイントになります。
提案力の優れた業者であれば、空間に適合するエアコンの選定や工事費用の削減に取り組んでくれるでしょう。
弊社としても提案力に自信があり、施工内容やご予算に関するニーズにも柔軟に対応してまいりました。

エアコン工事のご依頼はぜひ弊社へ!


弊社は、石川県金沢市に拠点を置く、エアコン取り付け業者です。
北陸三県をメインに活動しております。
エアコンの取り外しや移設工事においても、着実に実績を重ねてまいりました。
対応可能なエアコンの種類も幅広く、天井埋め込みエアコンや天井カセットエアコンの工事も可能でございます。
弊社では、お客様のニーズを踏まえた上でベストなプランをご提案しております。
この機会にぜひご依頼くださいませ。
また、弊社では冷温水発生機のメンテナンスも手掛けておりますので、化学薬品洗浄・部品交換・修繕工事でお困りの際も、ぜひご相談ください。
異常が発生した冷温水発生機を完全復旧するところまで対応いたします。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームよりお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。