コラム

column

空調工事で身につくスキルとは?

こんにちは。
有限会社真明空調設備は石川県金沢市に拠点を構え、エアコン工事・エアコン取り付け・業務用エアコンの販売など、多様なご依頼を承る会社です。
現在弊社では、新規スタッフを募集中です。
そこで今回は、空調工事の仕事内容に触れながら、空調工事で身につくスキルをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

空調工事とは

?・キューブ
空調工事とは、工場・ビル・飲食店などの建物において換気を行う設備を取り付けるお仕事です。
自宅のエアコン工事を例に挙げると、エアコン本体となる室内機を壁に設置し、屋外に室外機を取り付けるイメージです。
また、室外機と屋外機をつなぐための管の敷設や、エアコンを動かすための電気工事も含まれます。
同じようなことを、工場・ビル・飲食店などの大規模な施設で実施します。
ご家庭のエアコン設置よりもスケールが大きくなるので、他の人にはできないプロフェッショナルなお仕事です。

空調工事には専門的スキルが必要

前述した通り、工場・ビル・飲食店の施設で業務を行いますので、豊富な知識と経験が必要です。
電気工事をはじめ、配管工事まで専門的スキルを要します。
工事に必要な資格も取得していくことになるでしょう。
弊社では、楽しみながら成長できる人材を募集しています。
採用にあたって、経験の有無や年齢、学歴は問いません。
前向きに走り続けられる、向上心のあるような人柄を評価します。
小さな現場から、経験を積み徐々に行える業務範囲の規模を大きくしていきましょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

RECRUIT
ただいま有限会社真明空調設備では、新規スタッフを求人募集しております。
空調工事とは、工場・ビル・飲食店などの建物において換気を行う設備を通してインフラを守る仕事です。
人々の生活に欠かせない設備を扱いますので、とてもやりがいのある仕事ですよ!
経験の有無は不問です!
弊社で一流の技術者として成長しましょう!
興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

新規のご依頼をお待ちしております!

有限会社真明空調設備では、エアコン工事やエアコン取り付け、業務用エアコンの販売など、多岐にわたるご依頼に対応しております。
弊社に在籍するベテランスタッフが、お客様のニーズを正しく理解し、販売から工事までを手掛けます。
アフターフォローも行っておりますので、ご用命の際はぜひご連絡ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。