コラム

column

エアコン取り付け・取り外しを行う空調工事業者の選び方

こんにちは!石川県金沢市に拠点を置き、家庭用・業務用エアコンの取り付け・取り外しなどの空調工事を行っております、有限会社真明空調設備です。
エアコンは室内で快適にすごすために必須となる設備です。
そのため、取り付けや取り外しを依頼する際は、信頼できる空調工事業者に依頼したいですよね。
しかし、エアコンに関する工事を行っている業者は多数いるため、「どの業者に依頼するか迷っている」という方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、エアコン取り付け・取り外しを行う空調工事業者の選び方についてご紹介いたします。

事前に現地調査をしているか

人差し指を出す男性
工事をご検討中の方の中には、「エアコンの工事に現地調査が必要なの?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
エアコンの取り付け・取り外しを行うには、搬入スペースや作業スペースを確保する必要があります。
事前に周辺の状況をきちんと確認してから工事を行うことで、「設置予定の場所に設置できない」などのトラブルも未然に防げるでしょう。

施工実績を持っているか

せっかくエアコンを設置しても、工事中にミスなどがあるとエアコンが動かない、故障してしまうなどのトラブルが発生してしまう可能性があります。
エアコン工事は、正しい手順で丁寧に行うことが大切です。
工事を依頼される場合は、きちんと施工実績を持っている業者に依頼しましょう。

アフターフォローをしてもらえるか

工事が終わっても、エアコンが動かないなどのトラブルが起きてしまうと困りますよね。
アフターフォローもきちんと行っている業者であれば、万が一トラブルが起きてしまっても安心して任せられます。
工事を依頼される際は、アフターフォローを行っているかしっかりと確認しましょう。

エアコン工事は弊社にお任せください!

電卓
弊社では、家庭用エアコンや業務用エアコンを対象に、エアコンの取り付け・取り外しを行っております。
業歴約25年の弊社代表を筆頭に、経験豊富なスタッフが在籍しており、高品質な工事をご提供いたします。
「エアコン取り外しを依頼したい」
「信頼できるエアコン工事業者を探している」
という方は、ぜひ弊社へご相談ください。

エアコン工事スタッフとして働きませんか?

弊社では、エアコン工事や空調工事に携わっていただける方を求人募集しております。
経験者の方を優遇しておりますが、未経験の方も大歓迎です。
弊社でエアコン工事や空調工事のプロとして活躍しませんか?
ご興味のある方は、ぜひご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。