こんにちは!石川県金沢市に拠点を置き、家庭用・業務用エアコンの取り付け・取り外しなどの空調工事を行っております、有限会社真明空調設備です。
弊社では、業務用エアコンの設置前に現地調査を行っております。
業務用エアコンの設置などの空調工事をお考えの方の中には、「事前の現地調査って必要なの?」と思われている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、業務用エアコンを設置する前に現地調査が理由についてご紹介いたします。

トラブルを防ぐ

手を横に出している女性
業務用エアコン設置の前に現地調査を行う理由として、トラブルを防げることが挙げられます。
現地調査を行うことでどのようなトラブルを防げるか簡単にご説明いたします。

設置できない

業務用エアコンを購入された方の中には、「買ったのはいいものの、室外機を設置予定の場所が狭くて置けなかった……」という経験をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
事前に現地調査を行うことで、「業務用エアコンや室外機を置くスペースがない」などのトラブルを防げます。

部品が足りない

現地調査を行っていない場合、「ここには置けないから、別の場所に設置しよう」など、業務用エアコンや室外機の設置場所を変更する可能性もあります。
業務用エアコンの設置には、さまざまな部品が必要です。
その場で設置場所の変更を行うと、その分の部品などが足りなくなってしまうこともあるでしょう。
現地調査を行うことで事前に準備できるため、「部品が足りなくて設置できない」というトラブルを避けられます。

追加作業が発生する

設置場所の移動による部品の追加など、追加作業が発生してしまうと、事前に出してもらっていた見積もりと金額が合わなくなってしまうこともあるでしょう。
現地調査をしっかりと行うことで、追加作業を防ぎ正しい金額の見積書を作成できます。

業務用エアコンの取り付け・取り外しは弊社へ!

電卓を打つ男性
季節により気温差が激しい昨今では、エアコンが必需品となっており、エアコン取り付けができないなどのトラブルが発生してしまうと、とても困りますよね。
弊社では、経験豊富な技術者によるエアコン取り付け・取り外しや空調工事などを行っております。
「事務所移転のためにエアコン取り外しを依頼したい」
「信頼できる業者を探している」
などのご要望をお持ちの方は、弊社へお気軽にお問い合わせください。

現場スタッフとして活躍しませんか?

弊社では、エアコン工事や空調工事に取り組んでいただける方を求人募集しております。
経験者の方を優遇しておりますが、「やりたい!」という意欲をお持ちであれば未経験であっても挑戦可能です。
ご興味のある方は、ぜひご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


有限会社真明空調設備は金沢市を拠点に空調工事や業務用エアコン工事を行っております!
〒920-0367 石川県金沢市北塚町西104
TEL:076-287-3435 FAX:076-287-3442
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする