施工前

施工後


ここまで、室外機の交換の様子をお写真でご紹介してまいりましたが、いかがでしたか?
室外機の交換をご検討の方はお気軽にお問い合わせください。

業務用エアコンの法定耐用年数は?

業務用エアコンの法定耐用年数は以下となります。
法定耐用年数とは、減価償却する際に必要となる年数です。
物理的な寿命とは異なりますので、ご注意ください。
・建物の設備の一部になっている場合(出力22キロワット超):15年
・建物の設備の一部になっている場合(出力22キロワット以下):13年
・建物の設備の一部になっていない場合:6年

◇業務用エアコンを長持ちさせる方法

皆さん、少しでも長く利用して無駄な費用を抑えたいですよね!
業務用エアコンを長持ちさせる方法は『定期的なメンテナンス』です。
基本的に3〜5年に1回は点検を行い、フィルターに関しては可能なら毎日、最悪でも年に1回は清掃することをおすすめいたします。
室内だけではなく室外機のメンテナンスもお忘れなく。
故障の原因にもなりますので業者に依頼しましょう!

◇メンテナンスが面倒な方へ

そんな方は、メンテナンスの手間が少ない商品を選ぶのもおすすめです。
ダストボックスを取り外さないでも掃除できる商品や、フィルターのホコリを1年分までためられるボックスを内蔵したエアコンもございます。

ご相談はお気軽に!

私たちは、お客さまの希望に合った商品も提案させていただきます!
信頼できる業者をお探しなら、弊社にぜひお任せください。
業務用エアコンに関することなら、お気軽にご相談を!
最後までご覧いただきありがとうございました。


有限会社真明空調設備は金沢市を拠点に空調工事や業務用エアコン工事を行っております!
〒920-0367 石川県金沢市北塚町西104
TEL:076-287-3435 FAX:076-287-3442
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする