こんにちは!石川県金沢市を拠点に、業務用エアコン工事やエアコン取り付け、空調設備工事に携わっております有限会社真明空調設備です。
弊社では、オフィス空調の吹き出し口の増設工事を手がけております。
そこで今回は、オフィス空調の吹き出し口の増設とはどういった作業なのかについて迫ってみましょう。
増設する方法や例をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

吹き出し口を増設する方法とは?

たとえば、すでにある空調の吹き出しの位置からだと、他のスペースに風がしっかりと循環しないようなケースもあります。
その場合は、すでに設置されているエアコンから、他の喫煙ルームやミーティングルームまでダクトの設置を行い、新規に吹き出し口を設けるのです。
そうすると空調の風も入りやすくなるでしょう。
工事では、まずダクトを通す経路のチェックを行い、ミーティングルームなどへ吹き出し口を設置します。
それから業務用エアコンにダクト接続フランジの取り付けを行い、パネルには閉鎖板の取り付けを行うのです。
最後にダクトを接続して風量を測定すると完了です。

吹き出し口の増設の例

一般的な業務用エアコン吹き出し口を増設する工事では、間取り変更に伴う増設というケースもあります。
間取りを変更する以前は、一つの空間として利用していたものの、間仕切りを立てることでミーティングスペースを設置したという例です。
このような場合は、風が全体的に送れるような吹き出し口を増設します。
また他の事例では、応接室に空調を設置することもあります。
すでにあるエアコンの吹き出し口の一部分を延長して、応接室に吹き出しユニットを設置する方法もあります。

真明空調設備へご相談ください!

有限会社真明空調設備では、業務用エアコンや空調設備工事を承っております。
各シーンにマッチしたエアコンや空調整備の設計や施工、コンサルティングを行っています。
また弊社では、オフィス空調の吹き出し口の増設も対応可能です。
もし吹き出し口の増設をご検討中であれば、ぜひ弊社にご相談ください。

【求人】真明空調設備では新規スタッフを募集中!

有限会社真明空調設備では、空調工事などに携わっていただけるスタッフを募集しております。
未経験者でも月収20万円以上を稼ぐことが可能であり、休日や休暇もしっかりと確保できるので、ご安心ください!
昇給や賞与、福利厚生、諸手当、保険が充実している点も弊社のアピールポイントです。
やる気のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社真明空調設備は金沢市を拠点に空調工事や業務用エアコン工事を行っております!
〒920-0367 石川県金沢市北塚町西104
TEL:076-287-3435 FAX:076-287-3442