こんにちは!石川県金沢市に拠点を置き、北陸三県において業務用エアコン工事を手がける有限会社真明空調設備です!
業務用エアコン工事に役立つ資格は多くあり、そのひとつが冷凍機械責任者です。
ただ、資格の特徴やエアコン工事との関係について疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「業務用エアコン工事で役立つ資格!冷凍機械責任者について!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

冷凍機械責任者とは?


冷凍機械責任者は、冷凍関係の高圧ガスを製造する施設における保安にかかわる資格です。
この資格を取得することで、冷凍保安責任者として各種業務に携われるようになります。
また、第一種・第二種・第三種があり、冷凍能力の違いで区分されています。
第一種を取得すると、いかなる冷凍能力の製造施設においても業務を担当できます。

業務用エアコン工事との関係

冷凍機械責任者を有する者は、業務用冷凍空調機器の施工現場において活躍します。
業務用冷凍空調機器には、オフィスなどに設置されている業務用エアコンも該当します。
つまり、冷凍機械責任者の取得により、業務用エアコン工事における幅広い業務に取り組めるのです。

キャリアを重ねる中で取得を目指そう!

空調設備業者に入社する段階では、冷凍機械責任者の資格は必須ではありません。
しかし、取得することによって責任ある仕事を積極的に経験できるため、さらなるキャリアアップにつながるのです。
業者からの優遇を受けられるケースも多いため、ぜひ取得を目指すことをおすすめします。

業務用エアコン工事なら有限会社真明空調設備へ!

石川県金沢市に拠点を置く弊社では、業務用エアコン工事をメイン業務としております。
幅広い実績があり、天井埋め込みエアコン・天井カセットエアコン工事も多く手がけてまいりました。
安全を第一として高品質な施工を提供いたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
フットワークの軽い対応を心がけてまいります!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームよりお願いいたします。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!


石川県金沢市に拠点を置き、各種エアコン工事を主力業務とする弊社では、新たな人材を募集しております。
具体的には、エアコン取り付け工事の現場でご活躍いただける方を募集中です。
エアコンには温度管理の機能があり、建物の環境を整える上で必須の設備です。
エアコン工事の分野は今後も社会にとって必要であるため、安定した仕事に就きたい方にはおすすめできます。
もちろん知識や技術が問われる仕事ですが、弊社では経験の有無を一切不問としております。
未経験者の方にはイチから丁寧に指導いたしますので、安心してご応募くださいませ。
なお、経験者・有資格者の方は別途優遇いたします!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


有限会社真明空調設備は金沢市を拠点に空調工事や業務用エアコン工事を行っております!
〒920-0367 石川県金沢市北塚町西104
TEL:076-287-3435 FAX:076-287-3442