こんにちは!石川県金沢市に拠点を置き、北陸三県において業務用エアコン工事を手がける有限会社真明空調設備です!
電気工事にかかわる資格というと、電気工事士が思い浮かぶでしょう。
ただ、電気工事と業務用エアコン工事を結びつける人はあまりいないのではないでしょうか。
そこで今回は、「業務用エアコン工事と電気工事士の資格は関係あるの?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

業務用エアコン工事の特徴について


業務用エアコン工事は、空調設備工事に当てはまります。
オフィスなどに設置されているエアコンの取り付けや取り外し、その他メンテナンスなどが含まれます。
また、業務用エアコンを稼働させるには電力が必要になります。
したがって、業務用エアコンを整備する場合は電気工事をともなうのです。

電気工事士を取得することで活躍の幅が広がる!

家庭向けのルームエアコンを整備する場合、電気工事の資格を必要としないケースが多いです。
しかし、業務用エアコンを新たに取り付ける場合は、使用する電圧の関係で電気工事士の資格が必要になります。
現場で積極的に活躍したい場合には、最初のステップとして電気工事士の取得を目指しましょう。

働きやすい業者において取得を目指そう!

電気工事士を持っていなくとも、エアコン工事業者に入社できるケースは多いです。
しかし、職場環境が劣悪なものであれば、働きながら資格を取得することは難しいでしょう。
資格の勉強に時間を費やせる環境が望ましいため、入社する業者は慎重に選びましょう。
弊社においては、労働環境の維持・改善に努めており、残業もさほどありません。
また、資格を目指す人を積極的に応援しておりますので、スムーズに取得できるでしょう。

業務用エアコン工事なら有限会社真明空調設備へ!

石川県金沢市に拠点を置く弊社では、業務用エアコン工事を主力業務としております。
さまざまな施工を経験しており、天井埋め込みエアコン・天井カセットエアコン工事の実績もございます。
丁寧な作業に努める中で高品質な施工をお届けいたしますので、ぜひ一度ご依頼ください。
すべての工程において迅速に対応いたします!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEB上のメールフォームよりお待ちしております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!


石川県金沢市に拠点を置き、エアコン工事を得意分野とする弊社では、新たなスタッフを募集しております。
具体的には、エアコン取り付けの現場で働いていただける方を募集中です。
エアコンには温度管理の機能があり、建物の環境をコントロールするのに必要な設備です。
エアコン工事業界の将来性は明るいため、安定した仕事に就きたい方にはおすすめできます。
エアコン取り付け作業では幅広いスキルが問われますが、弊社では経験の有無を一切不問としております。
未経験者の方には基本から手厚く指導をいたしますので、安心してご応募くださいませ。
なお、すでに経験をお持ちの方にはスキルに応じて優遇がございます!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


有限会社真明空調設備は金沢市を拠点に空調工事や業務用エアコン工事を行っております!
〒920-0367 石川県金沢市北塚町西104
TEL:076-287-3435 FAX:076-287-3442