こんにちは!石川県金沢市に拠点を置き、業務用エアコン移設・三菱エアコン工事などを手掛ける有限会社真明空調設備です!
今回は、「エアコン工事で相見積もりを取る際に押さえておきたいポイント!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.見積もり無料の業者を選ぶこと

複数のエアコン工事業者から見積もりを取ることで、安く請け負う業者を効率的に見つけられます。
しかし、見積もりの段階から費用がかかるようでは経済的な負担となるため、見積もり無料の業者がおすすめです。
弊社としても安心のサービス提供をモットーに、お見積もりやご相談を無料で承っております。

2.安さだけで依頼を決めないこと

エアコン工事では費用だけでなく、施工プランや品質面も重要なポイントになります。
費用が安くとも快適な環境が実現されなければ意味はないため、施工業者の信頼性にも目を向けましょう。
具体的には、施工実績や対応における迅速さ、口コミなどのチェックをおすすめします。

困ったときはプロの業者に相談!

エアコン工事業者から見積もりを提出されたとき、適切なものかどうか判断が難しいケースも多いです。
特に一般の方では専門用語などについて理解が難しいため、業者に丁寧な説明を求めましょう。
また、プロの第三者に相談することで見積もりの適切性をチェックすることも有効な手段となります。
弊社でもエアコン工事に関するあらゆるご相談に対応しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

エアコン工事のご依頼はぜひ弊社へ!

弊社は、石川県金沢市を拠点に、北陸三県を対象にエアコン取り付け業者として活動しております。
エアコンの取り付けだけでなく、取り外しや移設といった工事にも対応しており、着実に実績を重ねてまいりました。
対応できるエアコンの種類も多く、天井埋め込みエアコンや天井カセットエアコンの工事も可能でございます。
お客様のご要望を丁寧にお聞きした上で最適なプランをご提案いたしますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
また、弊社では冷温水発生機のメンテナンスも手掛けておりますので、部品交換・修繕工事・化学薬品洗浄もご相談ください。
故障した冷温水発生機を完全復旧するところまで承りますので、お困りのお客様はぜひ一度ご連絡くださいませ。
お問い合わせは、お電話またはWeb上のメールフォームより承っております!
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


有限会社真明空調設備は金沢市を拠点に空調工事や業務用エアコン工事を行っております!
〒920-0367 石川県金沢市北塚町西104
TEL:076-287-3435 FAX:076-287-3442