こんにちは!石川県金沢市に拠点を置き、業務用エアコン移設・三菱エアコン工事などを手掛ける有限会社真明空調設備です!
「業務用エアコンを長持ちさせるにはどうすべき?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
業務用エアコンは導入コストやランニングコストが高くつくため、すぐに寿命が来るという事態は避けたいところです。
そこで今回は、「業務用エアコンを長く快適に使う方法とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.フィルターを定期的に清掃する

フィルターは汚れが溜まりやすい部分であり、放置すると目詰まりを起こす可能性があります。
フィルターの目詰まりは風量の低下・運転効率の低下につながるため、定期的に清掃を行うことが大事です。
エアコンの分解洗浄は業者でなければ難しいですが、フィルターの取り付け・取り外し程度であれば一般の方でも簡単に対応できます。

2.室外機の周りに物をおかない

室外機には、屋外の空気を吸い込むことや室内の熱を屋外へ放出するなどの役割があります。
従って、室外機の周りに物があると空気の流れが悪くなり、冷暖房効率が下がってしまうのです。
快適な環境が損なわれるだけでなく電気代のロスにもつながるため、室外機の周りには何も置かないようにしましょう。

3.エアコンの不調を放置しない

現代では高機能なエアコンが多く開発されていますが、経年劣化を避けることはできません。
また、エアコンの不調を放置すると症状が悪化し、結果的に機器の寿命を縮めることになる可能性があります。
快適な環境を長く維持するためにも、定期的なメンテナンスによって正常な状態を保つようにしましょう。

エアコン工事のご依頼はぜひ弊社へ!

弊社は、石川県金沢市に拠点を置き、北陸三県を中心に活動しているエアコン取り付け業者です。
多くの現場を手掛けてきた中で培った豊富な知識と経験、技術がございますので、エアコンの取り外しや移設工事も安心してお任せいただけます。
天井カセットエアコンや天井埋め込みエアコンなど、幅広いエアコンの種類にも対応可能です。
弊社では、お客様のニーズに応じた最適なプランをご提案しております。
ぜひこの機会にご相談ください。
また、弊社では冷温水発生機のメンテナンスも得意分野としております。
異常のある冷温水発生機を完全復旧するところまで対応いたします。
化学薬品洗浄・部品交換・修繕工事などでお困りのお客様はぜひ一度ご連絡くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話またはウェブ上のメールフォームで受け付けております!
皆様からのご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


有限会社真明空調設備は金沢市を拠点に空調工事や業務用エアコン工事を行っております!
〒920-0367 石川県金沢市北塚町西104
TEL:076-287-3435 FAX:076-287-3442
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする