こんにちは!石川県金沢市の有限会社真明空調設備です。
弊社は、北陸三県でビル、商業施設、店舗、学校、工場、病院などのエアコン取り付け工事を主力業務として活動しております。

全国的に気温が上がり、各地で35度以上の猛暑日が続いています。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
今年も例年以上の猛暑との事、先が思いやられます。

日本の暑い夏に欠かせない存在となったエアコン。
毎日のことなので、エアコン代もバカになりませんよね。
ただこの暑さの中、エアコンをつけずに過ごすのは至難の業、熱中症の心配もございます。
そこで今回は、エアコンで節電する方法をお伝えしたいと思います。

エアコンで節電する方法

◆クーラーの節電方法の定番、設定温度を±1℃に!

設定温度を夏なら1℃上げてみましょう。
冬は、1℃下げてみてください。

◆換気をする

換気をするだけでもこもった部屋の気温は少し下がります!
コロナにより換気することが当たり前になったのでコチラはすぐに取り組めるのではないでしょうか。
「クーラーが頑張らなければいけない量」を少しでも減らしてあげましょう!

◆エアコンに負荷がかからないように運転する

エアコンに負荷がかかる状態での運転は電気代がかさみやすい。
そのため、掃除をすれば効率がよくなって電気代が安くなることがございます。
2週間に1度、フィルターを水洗いするかほこりを掃除機で吸い取りましょう。
エアコンの掃除は、掃除が大変面倒、素人では掃除しきれない、故障させてしまうリスクがあったり…。
そんな時はプロのエアコンクリーニングもおすすめです。
あなたのお悩みを一挙に解決してくれるかもしれません。
また定期的な掃除では変わりなく古い型をお使いの方は、思い切って新しい型に買い換えることをおすすめいたします。
実は、エアコンの電気代は年々安くなっているのをご存じでしょうか?
エアコンの性能が上がり、少ないエネルギーで部屋を暖かく・冷たくすることができるようになったからです。
古い型は電気効率が悪いため、新しい型に買い換えると電気代が安くなることもございますので気になる方は、一度エアコン工事業者に相談されることをおすすめいたします。

簡単ではありますが、節電方法をご紹介いたしました。

エアコン工事は有限会社真明空調設備にお任せください!

弊社では、「電気代節約のためのエアコン工事」を相談したいというお悩みにも、対応しております!
業歴約25年の代表を筆頭に経験豊富な技術者がそろっております。
エアコン取付などのエアコン工事や空調設備工事は弊社に安心してお任せください!
弊社の強みである「機動力」「高品質」を武器に、お客さまにご満足いただける安心価格はもちろん、丁寧な作業と万全のアフターフォローをお約束いたします。
お問い合わせはお気軽に♪
最後までご覧いただきありがとうございました。


有限会社真明空調設備は金沢市を拠点に空調工事や業務用エアコン工事を行っております!
〒920-0367 石川県金沢市北塚町西104
TEL:076-287-3435 FAX:076-287-3442